<< 【大船渡】クラフト展。 ペーパークラフト。 春らしく、良いです。 制作は handmade pinkのこぶた と言う方が作成・販売。 花だけはなく、器も紙製です。「蛸丸2号」さん4/14日のブログから | main | 【大船渡】季節感が……。 秋刀魚と言えば、秋! 8月〜12月の漁期間で、旬のもの。 此れが、そうでもないようで……。 5月中旬から、「蛸丸2号」さん4/15日のブログから >>
2019.04.15 Monday

【大船渡】現在の碁石海岸桜スポットの様子 皆さんこんにちは!碁石海岸インフォメーションセンターです。 本日は昨日の雨模様とはうって変わっていい天気!風も暖かくて春を感じる日ですよね。 大船渡市観光物産協会様「おおふなとブログ」さま4/15日のブログから

0

     

    現在の碁石海岸桜スポットの様子

    皆さんこんにちは!碁石海岸インフォメーションセンターです。

     

    本日は昨日の雨模様とはうって変わっていい天気!風も暖かくて春を感じる日ですよね。

     

    ここのところ碁石海岸の桜開花情報を聞き漏らさないようにしている筆者ですが、ついに開花情報が届き、喜び勇んでカメラと一緒に外へ飛び出しました。

     

     

    雨が降った後なので波も高く、文字通り乱暴な波がぶつかる乱曝谷を見ていると、目の端にちょろちょろと動く影が…。

     

     

    なんだなんだ…?

     

     

    リスだ!!

    かわいい!!!!

    大興奮してシャッターを連打したものの、はっきりリスの姿が写っていたのはこれだけ…。しょんぼりしながら桜に向かいます。

    それしても春の陽気が強くて暑い…。

     

    そして、激しい波を受けて入ることが出来なくなっていた筆者一押しポイントのえびす浜を横目で見ながら「お食事処 岬」さん脇のソメイヨシノに到着!

     

     

     

    桜は開花し始めたばかりで、まだつぼみが多い状態。

    つぼみもだいぶふっくらしていたので、何日かすれば全て咲き揃いそうな勢いです。

     

    続いては碁石海岸大駐車場入り口付近のソメイヨシノ!

     

     

     

    こちらもまだまだ咲き始め、といったところ。

    椿の薄桃色と合わさって碁石海岸の春を彩っています。椿と桜を一緒に見るなら今!!

    続いては椿館横のソメイヨシノ!!

     

     

     

    すごい咲いてる!!

    七〜八分咲きといったところで、碁石海岸の桜の中で一番咲いているのではないかと思います。

    青空の下に桜が咲いていてテンションが上がる、ってザ・日本人って感じしません?気のせい?

     

    最後はレストハウス近くのソメイヨシノとオオヤマザクラ!

     


    ソメイヨシノはまだつぼみ。ほぼ毎日ふっくらしたつぼみを見ているので、咲き始めるのが楽しみです。まだかなまだかな。
     

    オオヤマザクラは遅咲きの桜のため、まだ固めのつぼみ。そんな中でも二輪だけ咲いていた姿をパシャリ!けなげに咲いているとはこのことでは…?
    碁石海岸観光祭りまであと3週間ですが、今年の桜は観光祭りまでもつのか…!葉桜でも、またそれは風流ですね。
    お花見や観光の際はぜひ碁石海岸へお越しください!

    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    • 反響呼びCD再録音 新沼謙治さん「ふるさとは―」 岩手日報から
      AI (07/15)
    • 伝えたい!大船渡高校祭、にぎわう 催し多彩に 震災テーマの記録展も  東海新報から
      新沼春美 (09/05)
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM